服役中のブラザーからの近況報告

ここ一週間読み終わった本の数>>>>ここ一週間会話した人の数



――


こんばんは。お元気ですか。娑婆の空気はおいしいですか。キャンパスライフ満喫してますか。まさかこのサイトを見てるような連中にそんなことはないとは思うんですが、『震撼コンパで彼女/彼氏見つけてもうウハウハ!もう肉欲まっしぐらです^^』みたいな人へメッセージです。「輝く」という英単語を紙に書いて、それをローマ字読みしてみてください。僕からアナタへの、ささやかなお祝いのメッセージです。それ以外の人はいろいろと頑張ってください。(?)



ところで僕は津田沼とか言う収容所群島の中にある比較的大手の予備校に通ってるんですが、ここはなんというか、僕にとってものすごくアウェーなところです。でかいし。ひといっぱいいるし。これは生徒も同じなんですが、教員の人にはまともな人もいればまともでない人もいらっしゃいます。テキヤのような人や、自己啓発セミナー(宗教絡み洗脳系)の講師みたいな人や、また学校の先生(ダウナー系)のような人もいて、要約すると、ものすごく家に帰りたい。



予習復習の習慣というのが全くない人間なので、勉強にも苦労しています。まともなのは現代文だけだ、と思っていたら実はそれすら・・・、と言う事態も発生してきています。五択を二択まで絞った挙句にその二択で外す、というアリガチパターンを五回連続でやった時は目の前に中央線が迫ってきていました。



大体このようなファッキンジャップくらいわかるよバカヤロウ、的日常において、僕は講師の洗脳メカニズムを暴いたつもりになってみたり、予習が不十分だと怒鳴られたり、わかった振りをするのが上手いねと間接的にバカにされたり、来る講師来る講師みんなに「キミタチは下のクラスだから、頑張れよ」と直接的にバカにされたりしながら、大体において本を読んで過ごしています。それしかやることない。



ああ、もうすぐ3時ですね。書きたいことはまだ色々あるんですけど、実はまだ明日の予習が終ってないので、失礼します。復習、やってません。オチ、ありません。おやすみなさい。僕はもう寝ます。