2019-01-01から1年間の記事一覧

不定期日記

瞬く間に一ヶ月以上過ぎ、もはや夏も終わろうかとしていることに驚愕しています。 ーーー 【外出について】 今年はほとんど遠出しなかった。鹿児島の後、同じく出張で大阪・奈良に行っただけ。細かいところでは千葉に赴いて弟の新居に遊びに行ったり、母校に…

天気の子に関する覚え書き

「天気の子」を見た。前作はエンタメとしてとても面白かったけどまあフーン、ウケるねって感じで特になんともなかったのだが、今回はなんかいろいろ不穏に感じるところも結構あって戸惑っている。なぜか職場やらでめちゃめちゃ感想を要求されているが正直困…

北海道記

去年の晩夏、北海道の礼文島に一人旅に行った。いろんな意味で思い出深い旅となったが、記録に残さないとどんどんと忘れていってしまうのは明らかである。ということで、細部は思い出しながらということになるが、ここに少し記録しておこうと思う。 ーーー …

不定期日記

【仕事について】 相変わらず石油王にはなっていないので出勤している。大まかな予定では今年は秋冬からが特にやばく、一度やばくなったら3年ぐらいはずっとやばいという悪夢のようなスケジュールになっているのだが、なぜだかわからんが現状すでに仕事がし…

日記

5月4日 生まれたばかりの赤ちゃんに会いに、職場の人のお宅へ訪問する。妻も一緒である。同行する職場の人とは新宿の百貨店で落ち合う。出産祝いを購入するためだったが、女の子の赤ちゃんの衣服というまるで何もわからない分野の買い物になったので、フラフ…

日記

4月30日 家でもろもろの家事をする。寝室のハンガーラックが傾きすぎて終わっていたのを入れ替えた。無印良品のパインチェストシリーズは最高である。心なしか服も前よりも多く収納できている気がする。実際のところ横幅は変わらないのであるが。 ものすごく…

日記

iPadを導入したので時たま日記をつけてみることにします。 ーーー 4月27日 友人5人で集まり、引っ越した友人宅に遊びに行く。家は非常に綺麗で、もろもろの設備が完備された立派な部屋であった。窓からは東京のランドマークの塔が見える。家賃は聞くところに…

あけましておめでとうございます

年賀状の発送はこの更新をもってかえさせて……ってもう2月も半ばじゃねーか!!!!いい加減にしろ!!!!!!!! ということで今年もよろしくお願いします。期限ぎりぎりになってはてなブログに移行しました。バナー、高校生のときに自分でPhotoshopでつく…