2009-01-01から1年間の記事一覧

 新時代開始のお知らせ

ハイパーヨーヨー オフィシャルサイト 新時代のハイパーヨーヨー始動!乞うご期待!

 カンチェンジュンガに春が降る

話題的にはいささか時期を逃した感がありますが、今年のノーベル賞は日本人的にはあまりぱっとしない結果に終わりました。取るぞとるぞと相変わらず言われている村上のおっさんは今年も取れませんでした。私の母親なんぞはニュースで「春樹さんノーベル賞候…

 どっかで転んで切ったんだろう

こんばんは。メタボ版フィリップマーロウです。みなさんいかがお過ごしですか。「サークルで彼氏/彼女つくっちゃって大変!一カ月先まで遊びとバイト予定でもういっぱいです^^」みたいな人もいることでしょう。そんな人にお知らせです。紙にカタカナで「た…

 デブの器

■→□ 摂取カロリーの多い生涯を送ってきました。 ■→□ かつて東京オリンピックのマラソン競技において銅メダルを獲得した円谷幸吉は、その悲劇的な自殺の際、以下のような文句で始まる有名な遺書を残した。 父上様、母上様、三日とろろ美味しゆうございました…

 生存報告

生きてます。 大学が始まりました。 まとまった文はまた今度。

 夏の印画紙

■→□ あいつか? ああ 知っている 話せば長い そう 古い話だ 知ってるか? 田舎の海水浴場に来る女性は3つに分けられる 彼氏がいる奴 オバサン 幼女 この3つだ あいつは― □→■8〜13日は実は母親の実家に帰省していたのであるが、その間に海水浴に行ってき…

 まだ俺たちの夏は始まったばかりだ! (完)

今年の夏はアホほど旅行に行くのですが(二ヶ月間で五回)、8〜13までの一週間はインターネットのない環境に行くので、確実に更新できません。 ごめんなさい。 前回の更新はもう一か月も前なのか。月刊ブログと化しているこの状況。誰かネタくれ。

青年よ昼食を選べ

このブログの今までのログを読み返してみて私は愕然とした。去年の十月あたりから、このブログの少し長い記事は皆ウンコの話ばかりしているのである(!)。これは由々しき事態である。初めから特に理念があって設立しているわけではないのだが、これでは各方…

 便意をめぐる冒険

アメトーク「OPP芸人」に出たかったやつちょっと来いhttp://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-1154.html□→■ 東西線の電車で便意を催して遅刻した。 ■→□これで今季早くも3回目である。何を隠そう、私はOPPである。私には便秘の気持ちがわからぬ。波…

 金曜日には雨が降る

まだ死んでません。 天文同好会に入りました。 毎週金曜に例会なのですが、大体雨かくもりです。

 大学に行ってきました

今日は授業履修のガイダンスだったのですが、なんというか、こう、女子多いんですよね。学部が学部なんでしょうがないんですけど。会場で誘導されるままに席に座った所、私は四方を取り囲まれました。よく見たら座ってた列で男は私だけでした。まあ話し掛け…

 生存情報

やーどうも。おひさしぶりです。色々ありましてほったらかしでした。具体的に書きますと、大学宛の書類書き→スーツ買う→祖父が急に入院して見舞い→母校の卒業式の打ち上げに参加→まさにその最中に「祖父死ぬかも」メール→あわてて急行するも間に合わず→葬式…

 第一志望

受かりました。一年間お疲れ様でした。 ちなみにボーナストラックとして明日教育の発表があります。教育も受かると今年の大学受験は全勝です。どうなる。

速報

大学はWで確定しました。あとは学部です。

 第一志望が今日終わりました

受かってても別に不思議じゃないが、落ちてても全く不思議じゃない。超、胃が痛い。 現在までのスコア N → 合格 M → 合格 G → 合格W1 →多分いける? W2 →全くわからん W3 →試験まだ

速報

とりあえずセンター利用でMは確保できたんで、大学生にはなれそうです。第一志望は来週。

<眠れないので更新> 戦闘開始 9日終了 19日 </眠れないので更新>

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。 皆さん、今年もよろしくお願いします。 今回の年賀状はこの更新を以って代えさせていただきます。 センター試験まではあと17日です。私は菅原道真にお祈りしながら毎日を過ごしています(俺より成績の良いヤツ全員に雷が…