テストの結果いろいろ まとめ


・マーク模試

全国偏差が69.1なのは今の時期は現役がまだ寝てるからです。浪人中だと61くらいで、去年のセンターリサーチで出たのと大体同じ。要は、実力変わってない。


科目別だと、やはり英語がダントツで低い。弱点その1。だいたい文法と整序で取りこぼしている。あと長文も最後のほうに息切れして落としている感触。予備校の授業では、長文はまあなんとかなるものの、文法と英作文が破滅的にできていないというのが実感なので、夏辺りは文法、作文の方に重点をおきたい。前半がスムーズに行けば後半も落ち着くはず、という打算。



国語について。現代文と漢文が満点。しかし古文は6割。現代文は置いておくとして、漢文で満点だったのがびっくり。授業中はクソほど間違えまくっているので、きっと問題が簡単だったか運がよかったかしたのだろう。古文に関
しては身分相応であると判断。大体助動詞も全部いえてないし。弱点その2。


世界史。8割強。あてずっぽうがちらほら。本番でもこうだったらいいのになぁと思う。朝鮮史なんか知るか。




・去年のW大入試


一番合格から近いのであと6点、一番遠いので35点でした。何よりショックだったのは、あのクソ簡単だったのに意味不明な間違いを犯して71点だった倫理を、あと12点とってれば某変な名前の学部に合格していた、という事実です。悔やみきれない。ああああ。



文学部はハナから問題外だったみたいです。国語が47点の時点で投了。

一番高かったのは、変な名前の学部の国語で、75中62でした。




勉強頑張ろう。


P.S.

この前一緒にWを受けた某先輩の進路は結局どうなったんでしょうか。情報求む。