逆境ひとり


今日は修学旅行の見送りがあったらしいですね。私はその時予備校教師の通算三回目となる説教(大意:リーマンのせいでお前らの就職マジやばいけど、まあがんば(笑))を神妙に聞いているフリをしなければならなかったので参加できませんでした。授業自体は結構いいんですが、雑談と説教が多いんですよこの人。本人曰く「俺はお前らに一般常識を授けてやってるんだ、知らないだろお前ら?(プゲラ)」だそうです。まあ確かに納得できる話題も多いのですが、「大○愛をラーメン屋で見たわ。案外ちっちぇーのな(笑)」という話まで一般常識にされては当方としても困ってしまいます。一体どうしろっていうんだ?しかも同じ話何回もするし。我々の記憶力を顧みて忘れないように気を使ってくれているのだろうか?でもくだんの大塚○の話も三回くらいループしてたしなぁ。うーん。まだ40くらいなのに。若年性健忘症?