時は静かにすっ飛んでいく


やー皆さんお久しぶりです。黒沢です。お元気でしたか?更新しない間に地面は揺れるわ海水はくるわ原発は終わるわ大学は始まるわ、皆さんかなり大変な目にあっていたのではないかと思います。それぞれに事情があるでしょうから下手にジョークも言えません。また最近はアノニマスとかいう連中が、中東の政権をカジュアルにぶっ壊したり、ソニーにカジュアルに喧嘩を売ってとんでもない目に合わせたり、自分が見かけた気に入らない人物・団体へ「不謹慎」コマンドでカジュアルにDDosをしかけてしょんぼりさせたりする等々、凶悪なライフハック行為をネットやリアルの各地で働いているとのことです。迂闊なことはできません。悲しいかな。しかし怖いねー。みんなも気をつけようね!なので自分の近況だけ少々。私は元気です。酒ばかり買って家族にアル中と罵られたり、おばあちゃん家が津波で跡形もなくなったりしたけど(本当)、私は元気です。あ、親族も全員元気ですよ!


ところで私最近ライフハック(?)とかいうのが気になっておりまして。この言葉、なんだかさっきはすげー適当な使い方をしましたが、実は結構いいものらしいですね。僕ちょっとよくわかんないスけど、なんかこう、日常生活のちょっとした事とかをうまいことやる方法、みたいな、そんな感じですよね?実は私、そういうモノなら若干のストックがございます。そして今日、その秘蔵のライフハック術、大公開しちゃいたいと思います(!)。これらは皆私みずから実践し、効果を確かめたモノばかりでございます。皆さんメモの用意を!


1.バイトを始めてもうすぐ一年立つのに、未だに同僚にも敬語を使ってしか話せない自分に、飲み会の最中ふと気が付いたときのライフハック

方法:取り分け役をかって出て問題を先送る。


2.テーブルゲームを買ったはいいが、一緒に遊ぶ友達がいない事に気付いた時のライフハック

方法:停電でやる事がないところを狙って家族をゲームに誘う。


3.大学三年生になり、今年ついに就活をしなければならないという事実に気づいた時のライフハック

方法:寝る


4.午前5時になっても日記のオチが思いつかず、しかも授業が一限からある事に気付いた時のライフハック

方法:寝る