大学に行ってきました

今日は授業履修のガイダンスだったのですが、なんというか、こう、女子多いんですよね。学部が学部なんでしょうがないんですけど。会場で誘導されるままに席に座った所、私は四方を取り囲まれました。よく見たら座ってた列で男は私だけでした。まあ話し掛けられたわけでも、話し掛けるわけでもないので別にどうでも良し。


さて、ガイダンス自体は特に何事もなく終わり、私は暇だったのでそこらへんを無闇に歩き回っていました。生協にいっては「大学オフィシャルグッズてwwwww」と脳内で呟き、古本屋に入っては30分足止めを食らい、裏道からこっそり入った庭園に誰もいなくてラッキーと思ってたら開放されてない時間帯だったりしました。

歩いて5分ほどにある本部キャンパスも一通り眺めまわってみたんですけど、早くも新入生の争奪戦が水面下で繰り広げられてましたね。そこかしこで立て看板が設営され、9割ゴミになるであろうビラがばら撒かれたりしていました。

あとはそうですね、弁解の余地のないチャラ男(どうでもいいんだけどこの呼び方どうにかならんか。書きづらくてしょうがない。もうウ○コとかでいいんじゃないか。いろいろ近いし。)がそこかしこで新入生の女子に話し掛かけていたり(勧誘らしいけどナンパにしか見えない)、雰囲気ではないイケメン(これももう死語になっていいはずなんだけど、他に手軽な言い様がない)に女子が二人組みで声をかけていたりしました。まあウ○コが新女子大生を食べてしまうのはごくありふれた光景なんですが(そのまま考えると凄い光景だけど)、最近は男子でもかっこよければ声をかけられるんですかねぇ。ちなみに宗教とかは例外ですよ。あれは別の意味での食い物を探しているだけなので。フライドチキンの性別が気になりますか?これ、わかってしまった人は反省してください。


ちなみに私ですか?誰からも話し掛けられませんでした。ビラ?なにそれ美味しいの?