生存日記

お久しぶりです。日記を読めばわかりますが、去年は喪中でした。今年の巫女さんも化粧は濃かったです。



ところで先日成人式&同窓会に行ったんですけど、びっくりするくらいみなさん変わっておりました。髪はグラデーションになり、同窓会ではビールをぐびぐびあおり、慣れた手つきでタバコを吸いまくっております。発言としては、「のーめ!のーめ!」「オィイ?全然飲んでねーじゃねーか!」等々。私は友人2,3人で小さく固まって隅っこのほうにいたんですが、それでも何人かの方がやってきて一緒にいた友人に挨拶していきます。ちなみに私はほとんどの奴に無視されました。別にやましいことは何も無いのに。そして僅かにいた私を覚えている知人たちが上機嫌で話しかけてきます。


知人「なぁなぁなぁなぁ、何の話してんだ?」

友A「あー、サークルの話だよ」

私「こいつ(友A)大学でアーチェリーやってるんだってさ」

知人「…アーチェリーってなんだ?」


話が通じないこと山の如しであります。


結局一次会で帰りました。帰り際に古本屋に立ち寄り、「吼えろペン」を13巻一気に買いました。いちばんおもしろかったです。