キーボードそのほかを買いました


今までPCの入力機器はすべてthinkpad大明神のトラックポイント+キーボードでまかなってきたのですが、このたびPCをthinkpadから乗り換えたので新たにマウス+キーボードを購入することになりました。結論としては、以下のものを購入。

キーボード
ARCHISS  AS-KB91T
カニカル茶軸のそんなに高くない物を購入。青軸・赤軸と最後まで迷ったが、結局無難なところに落ち着く感じに。
打ってる感が楽しい。

マウス+マウスパッド
ZOWIE GEAR EC1 eVo + ARTISAN 飛燕 SOFT S
いろいろ触ってみて一番違和感がなかったものを購入。大きさが手になじむ。マウスパッドは相性を調べてその中で適当に購入。スペースの関係で大きさはSにしたが、結果的にちょうどよかった。


別にゲームをするわけでもないのにゲーミングマウスを購入するなど、全体的に「何でこれを買ったの?」といわれると「うーん・・・」となるような感じではあるんですが、マウスは持ちやすいしキーボードはうってて楽しいし、満足はしている状況です。ただキーボードはまだなれてなくてミスタイプが結構多い。